NEWS

家事代行サービスの「ベアーズ」が顧客ロイヤリティを向上させるサービス「KiZUKAI」導入

2021.04.26

 「KiZUKAI」は、顧客ロイヤリティを劇的に向上させるサービスです。これまで、よりデータを活用してユーザー体験の向上に取り組みたいなど多くのクライアント様から声をいただいていました。株式会社ベアーズでも、これまで既存顧客へのNPSや顧客分析に基づいたパーソナライズメールの送信などCX向上への取り組みを行っていましたが、ユーザー体験の更なる向上のため、より高度な分析手法に取り組んでいきたいという状況がございました。

 そのような中で、家事代行サービス顧客の高度な分析を自動化し、アクション施策をよりスピーディーに実行していくため、「KiZUKAI」を導入いただきました。

 株式会社ベアーズが提供する家事代行サービスでは、定期利用が全体の8割近くを占めています。お子様が生まれた直後や、ご夫婦の仕事が忙しい時期など、同じご家庭でもタイミングによって求められる家事は様々です。ベアーズでは、お客様のライフスタイルの変化に対応し、個別にカスタマイズされた幅広いラインナップのサービス提供を通じて、お客様の人生に長く深く寄り添うことを目指しています。

■株式会社ベアーズ
カスタマーサクセス部 部長 山口 瞬
カスタマーサクセス部 SV課 課長 禾本 夏菜

ベアーズでは「お客様感動度120%の飽くなき追求」を愚直に続けております。お客様宅ごとに異なるニーズやルールがある中で、それぞれのお客様の暮らしに寄り添い、家事代行サービスで暮らしをより便利に、より快適にいただきたく、日々改善を進めております。

その一つが総合暮らしサポート企業を目指した「デジタルとアナログの融合」です。人対人のビジネスではありますが、テクノロジーの力を借りて改善すべき部分の分析・可視化と、敢えて人力で汗をかく部分とを切り分け、その両輪でより一層お客様感動度を高めていこうと考えております。

当社は「KiZUKAI」の提供を通じて、暮らしサポート企業として忙しい現代人のライフスタイルに寄り添うベアーズの活動を支援し、同社のユーザー体験向上支援を加速してまいります。

■ベアーズの家事代行サービスについて

ベアーズは1990年に創業し、スタッフ数16,000人、サービス提供数は累計250万サービスを誇る家事代行サービス業界のリーディングカンパニーです。手厚い研修制度、ご要望に適したスタッフマッチングでホスピタリティあふれる豊かなサービスを恒常的に提供できる体制作りに励み、高い品質に定評があります。

お客様の、ご家庭の掃除、洗濯や料理、買い物、ベッドメイクから子供のお迎え等々、数え上げたらキリがない沢山の家事を真心持ってお手伝いいたします。
ベアーズをご利用いただき、慌ただしい毎日からホッと一息つく時間、なかなかできなかった大好きな事をする時間、自分へのご褒美の時間をお持ちいただくことができれば、私どもスタッフ一同この上ない幸せです。

・会社名 :株式会社ベアーズ
・所在地 :〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル
・代表者 :髙橋 健志
・事業内容:
家事代行サービス、ハウスクリーニング、キッズ&ベビーシッターサービス、料理代行サービス、高齢者支援サービス、暮らしサポートサービスほか
・公式サイト   :  https://www.happy-bears.com/

■ 顧客ロイヤリティを劇的に向上させるサービス「KiZUKAI」について

 国内初サブスクリプション事業者向け、顧客ロイヤリティを劇的に向上させるサービス「KiZUKAI」です。
 今後様々なサービスがサブスクリプション化していく中で、顧客のサービス利用の“継続率“を高めることは最重要テーマとなってきます。サブスクリプション事業者は「KiZUKAI」を活用することで顧客の理解をより深めることができ、顧客ごとに応じたコミュニケーションを実現し、顧客にとって必要なサービス改善に取り組むことが出来るようになります。「KiZUKAI」は、顧客データの収集・蓄積と顧客分析を自動化すると共に、複雑な顧客データの活用を容易にし、ユーザー体験の向上を支援するツールです。

・会社名 :株式会社KiZUKAI(キヅカイ)
・所在地 :〒164-0012 東京都中野区本町5-22-9 3F
・代表者 :山田 耕造
・事業内容:
・プラットフォーム事業
− 顧客ロイヤリティ向上サービス「KiZUKAI」の開発・運営
・メディア事業
− 顧客体験にまつわる情報発信メディア「CXLab.」の企画・運営
・コーポレートサイト   :  https://corp.kizukai.com/
・サービスサイト :  https://kizukai.com/


相談してみませんか?

現状の課題を私たちに相談してみませんか?
お悩みが整理できていなくても構いません。
ご希望いただければ
すぐにお話を伺いに向かいます。

03-6382-7320

(営業時間:平日 10:00-19:00)